2010年3月9日火曜日

Mi pueblito PRESTO

私が暮らす村、プレスト


La pueblo de Presto es mi casa ahorita. Me encanta acá.

hay 34 comunidad en Presto y hay aproximadamente 2.000 familias y 9.000 habitantes en todo en Presto.


El paisaje es muy bonito....



La gente es muy amable y amigable...



La comida es muy fresco y natural...



Hay mi familia Presteña acá...

Estoy muy contenta de vivir acá en Presto!


ここが今私が暮らす場所です。プレスト村は景色が美しく、人がとっても優しくて、食事が素朴で美味しい。

プレスト村の中には34集落があり、約2千家族、9千人の住人が暮らしています。


プレスト村に暮らし始めて、約一ヶ月が経ちますが、毎日ここで暮らせることに幸せを感じています。なにがいいって、まず

景色が最高です。晴れた日は遠くの方まで雲の動きが見渡せる広い空。今の季節は、連なる山の緑がきれいです。雨が降る日は山に雲がかかって、幻想的。山肌にはトウモロコシ畑が広がり、ロバや羊などの家畜もたくさんいます。


そして、人がいい。親切で気遣ってくれて、まるで日本で暮らしている様。盗みや犯罪をするような人はいません。子供たちは人懐っこくてかわいいです。とても素直。子供たちは皆ケチュア語とスペイン語のバイリンガルで、男の子はサッカーが上手。女の子は編み物や料理が得意。


そして、食事が本当に美味しい。毎日無農薬の野菜や果物を食べています。

朝はこちらのおばあちゃんが薪で焼いたパンとお茶。昼は具沢山の日替わりスープと、畑で取れたじゃがいもとご飯、サラダを食べます。夕食は軽めに果物を食べたりパンを食べたり。とても素朴なご飯だけど、素材が美味しいからまったく飽きません。

田舎ではひよこ豆のスープをいただいたり、挽きたての小麦で作ったパンを分けてもらったり。

素朴なものが好きな私にぴったりの村です。薪で焼いたパンが毎日食べられるなんて、とても贅沢です。

美しい景色と、優しい人と、美味しい食事のおかげで、私はとても健康に元気に暮らしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿